快適なお風呂へリフォームするなら「浴室暖房乾燥機」!

浴室のリフォームをお考えなら、是非ともおすすめしたいのが「浴室暖房乾燥機」です。
寒い季節に、お風呂に入る際、暖房の効いたお部屋との温度差がつらいですよね・・・
高齢者の方などは、この温度差によってショック症状を起こしたり、体調を崩したりする危険性もあります。
また、梅雨の時期には「洗濯物が乾かない」「湿気で浴室にカビが生えて困る」などのお悩みも出てくるかと思います。
それらをすべて解決してくれるのが、「浴室暖房乾燥機」なのです!
その名の通り、冬場の寒い浴室を適温に暖めておいてくれる「暖房機能」、入浴後のカビや湿気を予防してくれる「換気機能」、洗濯物が乾きにくい季節やお天気の日でも安心の「乾燥機能」、そして、夏の暑い時期には湯中りをしないよう扇風機のように風を送ってくれる「涼風機能」まであります。
年間を通して、いつでも快適に過ごせるお手伝いをしてくれる「浴室暖房乾燥機」。
では、どれくらいの費用で設置できるのか、気になるところですよね。
まず、熱源が「電気式」「ガス温水式」の二種類があり、戸建住宅かマンションなどの集合住宅か、によっても変わってきます。
形状も、「ビルトインタイプ(天井埋め込み式)」、「天井付けタイプ」、「壁掛けタイプ」などの種類があります。
ご紹介した機能もすべて付いているものから、一部の機能のみのものまであり、それによっても価格は変わってきます。
工事をされる工務店などによって、工事費も異なりますので、これらを念頭に置いた上で、数社からの見積もりを取られることをおすすめします。

 

お風呂のリフォームをお考えの方へ

浴室暖房乾燥機は見積もり価格の比較で選ぶ